お客様のご紹介~B様~

昨年10月に脊髄のご病気になり、お腹から足にかけて全く力が入らず、当時は寝たきりに近い状況でした。

入院中は熱心にリハビリに取り組まれ、今年の3月に退院されました。しかし、まだまだ足腰の弱さや動きにくさが強かったため、もっと重点的にリハビリをして、楽に立ったり歩けるようになったりして出掛けたいとの希望があったそうです。

そこで、担当ケアマネージャー様から当センターをご紹介していただき、5月よりご利用の運びとなりました。

当センター来所時には、足腰の筋力強化訓練、立ち上がり・立位訓練、歩行訓練などを中心に実施しており、汗をかくほど熱心にリハビリに取り組まれています。

リハビリを継続することで足の筋肉の張りが出てきており、少しずつではありますが、足に力が入るようになってきました。また、立ち上がりの際にも足で踏ん張りが効くようになってきています。今後も継続して徹底的にサポートさせて頂きます。

サンテリハビリセンターでは、120分の体験プログラムをご用意しております。現在の生活状況やお困りごと、ご要望などを詳しくお聞きした上で、実際にリハビリを受けて効果を実感して頂きます。目標に対しての課題や見通しについてもご説明させて頂きます。

尚、120分の体験プログラム(5,500円)を7月末まで『無料』でご提供させて頂きます。

退院後に満足なリハビリを受けられない現状にある方(特に、脳梗塞)、介護保険と併用して更にリハビリを充実させたい方、私たちがお力になります。よろしくお願い致します。

0178-38-8127<受付時間 9:00~18:00 日曜日定休>

関連記事