八戸市に保険外(自費)リハビリ施設ができました!!

保険外(自費)リハビリって言葉を聞いたことありますか?

はじめまして。サンテリハビリセンターの作業療法士の福井と申します。このたび、八戸市にあるショッピングセンターラピア1階に保険外(自費)リハビリ施設「サンテリハビリセンター」ができました。

当施設は、医療保険や介護保険にとらわれずにリハビリを行う施設です。もちろん理学療法士や作業療法士の国家資格を持ったスタッフが対応致します。

当施設は、医療保険でのリハビリのように完全マンツーマンでリハビリを行います。また、リハビリの時間は60分からとなっておりますので、介護保険でのリハビリのようにマンツーマンの時間が15分や20分という短い時間でもありません。

料金は、保険外(自費)となるので、医療保険や介護保険で1〜3割負担でリハビリを受けてきた方には、お高くみえるかもしれません。

ですが、保険外(自費)だからこそ、できるサービスがあります。それは、ご利用者様のご希望に沿ったリハビリを提供いたします。

例えば、「もっとリハビリをやりたい」「もっと長い時間やりたい」「こんなリハビリをやりたい」と思った経験はございませんでしょうか?

当施設では、どんなリハビリをやりたいか、リハビリの期間を決めるのは、ご利用者様自身です。
ぜひ一度、保険外(自費)リハビリを体験してみて下さい。

関連記事