お客様のご紹介 ~B様~ パート3

 以前にも、ご紹介させていただいたお客様になります。

 モニター期間を終了してからも、継続利用いただいております。当施設でも2時間ビッチリとリハビリをやっていますが、ご自宅でも毎日1時間以上の自主訓練を行っているそうです。

 そして、当施設以外にも、介護保険を利用して、週1回デイケアに通って専門職のリハビリを受けています。

 以前は、長下肢装具と呼ばれる、太ももから足首まである装具を付けて歩いていましたが、太ももや膝の力が強くなったので、ふくらはぎ~足首までの短い装具に変更できました。

 さらに足首の動きも良くなってきたので、現在は装具を付けなくても歩けるようになりました。

 最初は、普通の杖を使って練習していましたが、ロフストランド杖と呼ばれる杖を両手で持った方が安定するということで、この方法を取り入れています。

 歩くこと以外にも、動かしにくかったところが動かしやすくなるなど、体の変化を実感しているそうです。

 引き続き、目標達成のために、精一杯お手伝いしたいと思います。

 サンテリハビリセンターでは、120分の体験プログラムをご用意しております。退院後のリハビリの量に物足りないと感じている方やもっとリハビリを充実させたい方など、私たちがお力になります。

 体験プログラムが無料ですので、ぜひ、一度ご利用してみてください。

 お問い合わせお待ちしております。
 0178-38-8127<受付時間9:00~18:00 定休:日曜日>

関連記事